新卒無駄遣い日記

新卒を半年で無駄にした人間を憐れんで。

2020-01-01から1年間の記事一覧

十二月、雑記

総括をすると今年が終わった気になってしまう。 何もできなかった今年をまだ終わらせたくない。 という訳で五ヶ月ぶりの雑記を。 ・12/22 応募しようとしていた映像翻訳の求人が予定より早く募集を停止した。時間をかけて履歴書を書いていたのが仇となった。…

秋空き

秋はちょうどいい時間に夕焼けが見られて良い季節だと毎年思う。 半袖はやや寒いくらいの朝、外を歩き鼻から空気を吸い込むと、つい先日までの暑さが嘘のような優しい冷たさを感じ、冷たくなったなぁ、秋だなぁと当たり前の感想を抱きながら満足する。 鼻腔…

七月、雑記

文の推敲はなかなかに体力を使う。 わざわざ記事にする程でもないことを徒然と書く。 ・バイト 給料が10%あがった。ほぼ社員と同じことをしている。残業は約60h。全く苦にならない。思うに、ノリが高校の部活と殆ど変わらないからだろう。 大卒が正規ルート…

夜霞と街灯と紫陽花

俳句が好きだ。 最初は知識人ぶってイキっていただけだったがいつの間にか本当に好きになっていた。 未だに大学の友人とおふざけでエグい下ネタの句を詠み合ったりしている。お前の事だよ佐々木。 いつの間にかではないな。 配送業についてからだ。 四季折々…

やさぐれ無職と新型コロナ

桜も雪に散り葉桜が目立つ今日この頃。 4月から社会人になった人もいるなか、自分は4月からも無職、最近は専らドラム式洗濯機を運んでいる。新生活への期待と不安など微塵もない。 しかし週6で働き月30万前後稼いでいるので、もはや無職ではない気もしている…

往ぬ

15年前、まだ小学二年生で恐竜学者になりたいとほざいていた頃、彼女が家に来た。 この歳のガキにありがちな世話するから犬飼いたいコールに親父が応えてペットショップでチワックスを買ってくれることになった。 次の日に親父が車を出して向かった先は謎の…