新卒無駄遣い日記

新卒を半年で無駄にした人間を憐れんで。

三月 雑記

桜が咲いたので。金木犀しかり、思えばなんかしらの花が咲くと文字を描きたくなる性質があるらしい。

 

・投稿する頃にはすっかり散ってしまった。

 

・花粉症の薬の副作用で常に脳に霧がかかっているような感じがする。

 

・この季節は空気がうまいが花粉症に人権はない。

 

・雨の日だけは春の空気感を楽しめるがせっかくの桜が散る。

 

https://youtu.be/Sw1Flgub9s8

 

・名曲。この前のライブで花吹雪をやった演出家はわかってる。

 

・最近目が弱っていてサングラスが手放せない。世の中眩しすぎるんだよ。

 

・以前割れ窓のことを書いたが、やはり組織犯罪が目立つようになってきた。まだまだ悪化するだろう。

 

・外国人ばかりの職場にいるから簡単に影響を受けているのを感じる。とにかく堂々と仕事をサボるようになった。

 

・日本人は謙虚、言ってみれば自分を卑下して相手を立てるが、外国人(特にアメリカ人)はお互いのfairnessを大事にしているように感じる。距離感が近いと思われるのはそのためだろう。

 

・RRRを観た。つまらなかったら私が返金するから観てくれ。

 

・レビューを見てくれればやばさが分かるhttps://filmarks.com/movies/100400/reviews/151052471

 

・春の温い空気にもの悲しさを覚えるのはなぜなんでしょうか。

 

・そんな感性を持っている自分は嫌いではない。

 

・三月といえば九年前に行ったニュージーランドが思い出される。

 

・とても楽しく刺激的な時間で大切なことを学べた。別れ際には人生で2番目に大きな声を出して泣いた。

 

・1番目はパディントン2。3番目は盲導犬クイールの本を読んだ時。

 

・元気かと思い、久しぶりにホストファミリーに連絡したが長男は鬱、長女は鬱と拒食症だという。イギリス人らしいなぁと呑気に捉えてしまったが、あの家族の家族愛は本物なので深刻に捉える必要は無い。きっと大丈夫だろう。

 

ニュージーランドでできた後輩のK君が間もなく、というかようやく社会人になる。こんなに長く続く関係を得られたのがニュージーランド生活最大の収穫。

 

・私と同じくらいいい性格をしているいい奴もそうそういない。

 

・世の中に中国人がまた増えてきた。人種差別とかではないが普通に嫌い。シンプルにうるせぇんだわ。ノイキャン貫通すんなよ。