新卒無駄遣い日記

新卒を半年で無駄にした人間を憐れんで。

十月 雑記

新しい仕事にも慣れたし金木犀も散りかけなので再開。

 

・消化不良のゴロゴロしたつっかえこそが思い出である。思い出が少ないというのは淡白な性格ということであろう。

 

・トラウマを重ねることがキャリアやら成長やらってことだろう。

 

・トイプードルかっているやつを信用しない。

 

・善とか悪とかそんなもん生存戦略に感情的な意味を与えてきただけ。

 

・ウィル・スミスの件、色々言われてるけど、ジョークの対象が男で殴る側が女だった場合どんな世論になるのか未だに気になる。

 

・割れた窓みたいな小さな綻びが治安の悪化を招くとした割れ窓理論というものがある。そもそも割れ窓ができる原因を考えた方がいいんじゃないかと駅のトイレの洗面器に捨ててあった紙パックを見て思う。この国に割れ窓が増えるのも時間の問題かもしれん。知らんけど。


・口馴染みのある言葉ばかり喋って楽してるヤツが多すぎるから何も伝わって来ねぇんだわ。


・考えるより先に体が動くのは心に余裕がある証拠。

 

・Aimerの10周年ライブ、RE:I AMを生で聴けたのであとは悲しみの向こう側を聴けたら死ねます。

 

・令和のラムちゃんが可愛すぎるしOP.EDは良すぎる。

 

チェンソーマンのOPの映画オマージュが最高にいい。ビッグリボウスキはやべぇだろ。 

 

f:id:moyasonofabitch:20221018134306j:image
f:id:moyasonofabitch:20221018134303j:image

 

・人の痛みが他人にわかるかよ。